toggle
全国憲法研究会は、約500名の会員を擁する憲法学研究者の学会です。

入会について

本研究会では、より一層の発展をはかるために新会員の募集を随時行っております。入会をご希望の方(憲法を専攻する研究者又はこれに準ずる方)は、規約をお読みの上、入会申込書に必要事項を記入し、事務局宛にお送りください(入会申請は随時受け付けておりますが、入会は運営委員会での審議を経て正式に決定されます)。

入会申込書の送付先については、全国憲法研究会事務局の以下のメールアドレスにお問い合わせください。
なお、入会申し込みに当たっては、当研究会会員2名の推薦が必要です。

本研究会の会員には、次の特典があります:

1.学会誌『憲法問題』を毎年お送りします。
2.本研究会の開催する研究集会・予備研究会に聴講料なしで参加することができます。
3.定期的に会報を受け取ることができます。

※専任の会員は6,000円、非専任の方は4,500円です。
(専任・非専任の区分は、ご本人の判断によります)
※会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとなっております。

※入会申込書はpdfファイルです。ダウンロードしてお使いください。

全国憲法研究会事務局

E-mail:info@zenkokuken.org (お問い合わせページが開きます)